コズミッククリアの講座

« 2007年07月 | メイン | 2008年04月 »

2007年09月 月別アーカイブ

2007年09月04日

美しさ8割UP!の眉毛講座(2007年9月24日)~満席となりました、ありがとうございます。~

どんなにメイクをする時間がなかったとしても、とにかく眉毛だけは描く!という方は多いのではないでしょうか。

顔学的にも、眉が顔全体の印象の8割を占めると言われています。
つまり、眉のカタチひとつで8割キレイ度をUPすることもできるし、反対にDOWNさせてしまう可能性もあるわけです。
実際に眉の太さ・細さを調整することで、顔を小顔に見せる、大人っぽく見せる・・・などなど演出することが可能なほど!
眉毛って奥が深いですね。

おそらく女性ならば、毎日手を入れる眉・・・・・一度しっかりと眉毛の奥義を習得して日頃のキレイに役立ててい頂けたらと思います。

きっと、毎日のメイクの時間が楽しくなるはずです!


講師には、資生堂のメイクアップインストラクターとして長年のキャリアを持つ佐藤俊之さんをお迎えし、お一人お一人にあった眉毛カット・描き方を指導させていただきます。
眉の描き方、カットの仕方、あなたに似合うポイントメイクなど、日頃知りたいと思っているメイクの知識をバッチリとお伝えしていきます。

少人数制で前回も大好評だった講座です、ご予約はお早めに。

講師プロフィール:佐藤俊之

          資生堂のサロン事業部にてヘアメイクのインストラクターとして30年のキャリアを持つ。
          2005年独立。
          北海道・東京をメインに、プロのヘア&メイクアップアーティストの養成や、
          ヘアショーやブライダルショーなどのプロディースを行っているほか、
          人材の教育・育成にも力を注いでいる。
  
講師よりメッセージ
  メークについては、ちょうど30代から40代くらいまでの女性は、今更人に聞けない教えてもらうこと   に少し抵抗があるビミョーな時期であり、でも、そんな30代以降の女性が、人生においても様々な   体験をするようになって、人との付き合い方や自分を少しずつ分かり始めたことでギスギス感のない  心身ともにキレイになれる時期でもあると考えています。
  なので、メークを通して色んな会話を行い、男性側から見えてくる女性像や考え方なども取り入れな  がら進めたいのです。
  今の若い子たちは、自分を表現することがとても上手です。でもそれは表面上であって内面からの   キレイさとは違うと思うのです。
  でも彼女らから学ぶものも多いことも事実です。それは、カメラ目線で自分をキレイにみせることであ  ったり、新しいものにすぐチャレンジする心です。
  ですから、このメーク教室でそうした今までチャレンジしたこともない色味や形で、違う自分を見つけ   ることが出来れば楽しいのではないかと思っています。
  人は楽しくなれば一生懸命になります。メークを自分の表情の一部として行うようになればいいなア  と思いやっています。


  

      日   程:9月24日 午後3時より5時まで
      場   所:コズミック・クリア(東京・白金)
      会   費:5000円
      申込方法:お名前とメールアドレス、「眉毛講座参加希望」とご記入の上、
             下記のメールアドレスにお送りくださいませ。
                  info@cosmic-clear.jp 桶谷史まで

About

2007年09月
「開講講座」で更新されたすべてのエントリー

Back:
2007年07月

Next:
2008年04月

Other:
開講講座トップ