桶谷 史のセラピストコラム

« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月 月別アーカイブ

2009年07月24日

時間を外した日

22日の皆既日食、ご覧になられた方も多いと思います。
東京では部分日食でしたが、曇り空も幸いして、肉眼でもしっかり日食が見られましたね。

NHKでLIVE放送していた硫黄島の中継は、レポートしているアナウンサーの方が言葉を失うほどの圧巻の美しさでした。
宇宙の神秘ですね。


明日の25日も、また特別な一日となります。

マヤ暦では7月24日が大晦日、そして26日が新年となり、この間に挟まれている
25日が『時間を外した日』という特別な一日となるのです。

『時間を外した日』・・・この日は宇宙にぽっかり開いたスペースのように、
どの月日にも属さないということから、
『時間』という概念に縛られることなく、『過去』や『未来』を自由に行き来できる
日とされています。

まるで、ドラえもんの「どこでもドア」みたいな一日ですね。

『過去の執着、許せない思い、過去に受けた心に傷』を癒したり、
『未来の願望』を明確にしておくと現実化しやすい日、とも言われている、
特別なパワーを持つ日です。

新月同様、何か新しく事を始めるにも最適な日でもありますね。


時間に縛られない、「自由」な一日。

「自由」という、宇宙からの素晴らしいプレゼント、ちょっと意識して25日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

About

2009年07月
「セラピストコラム」で更新されたすべてのエントリー

Back:
2009年06月

Next:
2009年08月

Other:
セラピストコラムトップ
全コラム・アーカイブページ