桶谷 史のセラピストコラム

« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

2008年04月 月別アーカイブ

2008年04月03日

大きな桜の木の下で。

お弁当を作って、ひざかけ毛布を持って、お気に入りの本たちを連れて、お花見です。サクラ


多摩川の土手の大きな桜の木の下で、のんびりと春を満喫する一日。

ちょっと風は冷たいけれど、太陽はもう冬の光ではなく、間違いなく春の強い陽射しです。

大きな桜の木の下に寝転がって、ただただ太陽と空と春を感じる。お弁当
大地に寝そべって、カラダ一杯に春をいただきました。
多摩川のさくら

2008年04月08日

バラ色の日々

ローズバラという存在は、私たち女性のハートを広げ、女性性を引き出してくれる美しい 鍵、そう思います。


『美しさ、幸福、豊かさ、華やかさ、優しさ、そして強さ・・・』

バラには女性にとって必要なエネルギーがたくさん含まれています。


ちなみに写真のバラは、赤みの強いオレンジ色のバラでした。
このバラからは、活力と前へ進んでいく勇気をいっぱいいただきました。
私は、身近にその時のテーマに即したバラを飾ることで、バラそのもののエネルギーやカラーをふんだんに活用しています。

今週末の土曜日(4月12日)、バラをテーマに、カラーや香りを楽しむ講座を青山のねむりのアトリエ 洛彩にて行います。

バラの香りは女性ホルモンを整え、心の幸福感や安らぎを引き出す作用があります。

そして、バラの色のパワーを通じて、自分の心を知り、モチベーションをアップさせていくこともできます。


バラの香りやカラーを通して、日頃のケアやリラクゼーションの方法だけでなく、今の自分自身のインナー・ローズ(内なるバラ)をイメージして、内面からの美しさや魅力を引き出していきます。

詳細はこちらまで

バースデイ 花束お誕生日のお祝いに、私をイメージしてプレゼントしてくれた花束。
写真を見るたび、こんな風な自分でありたいなあ、といつも思います。

About

2008年04月
「セラピストコラム」で更新されたすべてのエントリー

Back:
2008年03月

Next:
2008年05月

Other:
セラピストコラムトップ
全コラム・アーカイブページ