桶谷 史のセラピストコラム

« 2006年12月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月 月別アーカイブ

2007年02月23日

美肌のために~  ニキビ速効撃退法

先日、久しぶりにニキビができました!!
一つくらいなら時々できるのですが、なんと顔に7つも!!私にとっては前代未聞の大事件です。

ニキビができると憂鬱ですよね、意味もなく鏡を見ては、ニキビを何度もチェックしてしまったりして。。鏡を見ても治らないのにね。


さて、私のニキビですが、次の日には小さく、ほぼ目立たなくなっていて、2日後には完璧に消えていました。
すごいでしょう?

私のニキビ撃退法は、
①まずはしっかりとディープクレンジングをして行きます。
②そのあとに、バイオプトロン ライトセラピーを15分照射する。
③コーヒーなどの刺激物は控えて、早く寝る。

以上のたった三つです。
ライトセラピーとは、サロンで導入している機器なのですが、太陽光と同じ可視光線をお肌に照射することで、肌細胞を活性化させて、ニキビはもちろん、お顔の引上げ効果も抜群なのです。
目もとなんかも、きゅっと引きあがるので、目チカラもUPします!

そもそも、ライトセラピーはうつ病予防に開発されました。
スイスでは、冬の時期は日照時間が少なく、うつ症状を訴える人が多いそうです。そこで、太陽光と同じ可視光線を照射する機器を開発し、うつ症状改善に使用していました。
ところが、このライトセラピーを使っていた患者さんが、「顔のシミが薄くなった」とか「やけど跡が無くなった」などの報告を受け、美容機器として使用するようになったのです。

まるで日光浴をしているようなポカポカした光なので、気持も穏やかになります。


お顔だけでなく、ご希望の方には気になる背中のニキビなどにも照射していきます。
一時的にできたニキビには、かなり効果を発揮します。
ぜひ一度、お試しください。

About

2007年02月
「セラピストコラム」で更新されたすべてのエントリー

Back:
2006年12月

Next:
2007年03月

Other:
セラピストコラムトップ
全コラム・アーカイブページ