桶谷 史のセラピストコラム

« 楽しくリラックスしたいなら・・・ | メイン | 素敵な夢の叶え方 »

昔の私が教えてくれること。

先日、書類などの整理をしていたら、2年ほど前に作った「ヴィジョンマップ」が出てきました!


ヴィジョンマップとは、こんな風になるといいな~というイメージする写真や言葉などを、画用紙などにペタペタと貼っていき、出来あがったヴィジョンマップを日ごろから見ているうちに、そのイメージが潜在意識にインプットされて、気が付いたらその通りになっている!というモノです。

その2年前に作ったヴィジョンマップの中に

『「女性はキレイでいるのが仕事」という意識を持つ』


という言葉を発見!

あら~、2年前の私って、偉かったのね、、、。


最近、自分へのキレイの意識がフツーになりすぎていたみたいで、ある意味「とりあえず無難にキレイ」という意識しかなかった気がします。


スペシャルな意識が足りていないなあ。
だから、工夫も無いし、熱意もなかった、ということに気がつかされました。


2年前の私が贈ってくれた素敵な言葉に、背筋が2センチくらい伸びたみたい

そして改めて、2010年版はこうなりました
「『女性は内側も外側もキレイでいるのが仕事』という意識を持つ」!

昔の私、ありがとう!fb3e575d.jpg


昨日、大好きなお友達がくれたハートのポーチ。可愛いでしょ
心はいつも、こんな可愛いハッピーなハートでいたいですね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmic-clear.jp/mt/mt-tb.cgi/28