桶谷 史のセラピストコラム

2011年10月26日

空想時間

ここ最近、立て続けに色々な方から本をいただく機会に恵まれました。
2週間の間に8冊。
そしてなぜかそれら本の内容が、仏教の教えだったり、聖者の智慧だったり、前世のお話だったり。。。
まだすべて読めていませんが、どれも私に何か導きを与えてくれそうな本ばかりです。


つい先週も、チベットの高僧でもあり、ビジネスでも成功を収めたアメリカ人のゲシェ・マイケル・ローチさんの講演会が義姉のヨガスタジオであり、お話し聴く機会がありました。

最後に少しだけご挨拶をさせていただいたときに、こんなメッセージをいただきました。

それは
「眠る前に、素敵なことをいっぱいイメージして寝なさい」
というメッセージ。

これを聞いて、ハッとしました。

子供の頃って、眠る前にたくさん楽しいことやワクワクすること、
憧れの夢などをめいっぱい空想(妄想?)しながら寝ていませんでしたか?

私は、この眠る前の空想時間が大好きで、「早く寝る時間にならないかな~、今日は何を空想しようかな~♪」と
この時間を待ち遠しく思っていました。

それは、子供のころから大人になってもず~~っと変わらずに続いていた習慣だったのですが、
ここ最近、大好きだったはずの空想時間が失われていたことに気が付きました。


もともと寝つきが早いというのもあるのですが、眠る前につい現実的な、
明日は○○しなくちゃとか、△△ちゃんはどうしているかな?とか、
今日の出来事を反省したりだとか・・・。
そんなことを思っているうちに、あっという間に眠りの深い森に入っているこの頃なのでした。


今思い起こすと、この眠る前の「空想時間」にイメージしたことって、現実になっているケースって
とっても多いんですよね。
それもそのはず。寝入りばなは、最も潜在意識にアクセスしやすい時間なのです。
だから、眠る前に楽しいこと、ワクワクすることを一杯イメージして眠ると、そのイメージの種が
潜在意識に植えられて、いずれ芽が出て現実化していく・・・そう言われています。


子供のころから何かと引きが強かったのは、この空想時間のおかげだったんだなあ、と
今改めて納得。
それなのに、この大事な空想時間を忘れていたなんて!
思い出させてくれたゲシェ・マイケルさん、ありがとうございます!!


皆さんは、眠る前にたくさんのワクワクをイメージして眠っていますか?
きっと子供のころはみんなやっていたはず。
秋の夜長、たくさんのワクワクの芽を眠りの森に植えて眠りにつきましょう。

2011年06月12日

サロン移転のお知らせ

このたび、サロンを移転する運びとなりました。

・・・・といっても、新しいサロンも同じく港区白金台で、今のサロンから徒歩5分ほどの場所になります。

新しいサロンは、白金台の駅から徒歩3分ほどの閑静な住宅街になります。

「あれ?ここって日本だっけ?」っと思うような、外国人住宅が立ち並ぶエリアにあるので、ちょっとだけ異国気分を味わえます♪

今回のお引っ越しも、まさにシンクロの連続でした。

たまたま出会った不動産屋さんに、ちょっと難しい条件で物件を探していただいたにも関わらず、すぐに見つけてきてくださって、、、

しかも!!

その見つけてきてくださった物件(新しいサロンですね)は、実は5年前に白金エリアでサロンを探していたときに見ていたけれど、諦めた物件だったのです。


5年経て、同じマンションの同じ部屋をご紹介された時は、さすがにびっくりしました。


まさにシンクロ、ですね。


物件もそうですが、仕事も、人との出会いも、「ご縁」ってあるんだなあ、ってつくづく感じました。

今のサロンでの営業は6月15日までとなります。


新しいサロンは7月1日の新月の日からオープンいたします


7月からのご予約も受付中です。
新しいサロンで、気持ちも新たに、心よりお待ち申し上げております。


今後とも、コズミック・クリアをどうぞよろしくお願いいたします。

2011年03月12日

お見舞い申し上げます。

昨日の地震では、

帰宅できなかった方、
長い道のりを徒歩で帰られた方、
ご家族となかなか連絡が取れずに不安だった方、
そして被災地にお住まいの方
ご親族、お友達が被災地にいらっしゃる方、

さまざまな方がいらっしゃると思います。
心からお見舞いを申し上げるとともに、ご無事を祈っております。


東京周辺にお住まいの方々は、会社に泊まったり、徒歩で帰宅なされた方が多いと思います。
お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。


私も、白金のサロンも、特に大きな損傷もなく無事です。
そうはいっても、鏡や絵が倒れていたりして、怖かったです。

被災地の様子を映像でみると、いたたまれない気持ちになります。

被災地の皆様の無事を心よりお祈りしています。

2010年05月12日

2010年5月15,16日 デザインフェスタ出展します!

今週末5月15,16日に東京ビッグサイトにてデザインフェスタが開催されます。

こちらの会場で、オーラソーマ カラーセラピーのブースを出展することになりました


白金のサロンとはまた違った空気になりますが、

イベントならではの楽しい雰囲気のなか、気持ちが明るく前向きになるようなカウンセリングをしていきます

今回のチームメンバーは、男女2×2名づつの混合チーム、フレッシュなメンバーの集まりなので、とっても楽しいです
チーム名は「ClearClear」

出展ブースエリアは west hall C+1332


カウンセリングは、20分 2000円となります。

カラーセラピー初体験!という方も、リピーターの方も、お気軽に体験いただけたらと思っています。


カップルやお友達同士で、お互いの相性や成長ポイントなどを見ていく、
シナジーリーシング  40分  4000円(2名料金)
のメニューもあります。


是非是非遊びにいらしてくださいね。

ちなみに、カウンセリングの事前予約もお取りさせていただきます。
ご希望の際は、info@cosmic-clear.jpまで、ご希望の日と、時間帯を明記の上、ご連絡くださいませ。


たくさんの方との出会い、今からワクワク楽しみなのです

2010年04月28日

魅力的である、という尊い奉仕

「この世界に魅力的である以上に尊い働きはない。
  
  周囲に喜びを放ち、暗黒の日々に光を投げかける。 
 
  これこそ他者への奉仕ではないだろうか。」  

                      ビクトル・ユーゴー

大好きな言葉です。


そして、いつも思います。


魅力的な女性になりたい、でもそれ以上に、


一人の人間として、もっと魅力的になりたい。


テクニック的に魅力を作っていくこともできるけれど、、


自ずと湧き出る魅力が断然、美しい。


いずれにしても、魅力は、磨いて磨いて得られるもの。


美は一日にしてならず、魅力も一日にしてならず。


だったら、毎日毎瞬、何をする?


私が今、心がけていること、それはシンプルだけど、

いつも、笑顔でいること。


表情はもちろん、心の中も笑顔でいること。


だって私は、毎日笑顔で過ごせることが、とっても幸せって感じるから。
そんな自分を、「大好き!」って思えるから。


魅力は一日にしてならず。


今日もせっせと磨きましょう。

日々の閃き呟き・・・ツイッターはこちらから